ハビティファイブログ
#第1位 データに基づく習慣トラッカー
参加 無料
パウエルサクセスストーリー

SoftServeのビジネスアナリスト、Pawelと精神的に充実した生活を送ることについて

Alan Nguyen
Alan Nguyen
通常、ビジネスアナリストは、クエリコードでいっぱいの恐ろしいレポートや画面に悩まされます。数字は、使い果たされて崩れるまで、人生を食い尽くしているようです。これは、Pawel Stelmachが典型的なビジネスアナリストではないことを証明しているに過ぎません。少なくとも、最初に彼と連絡を取ったときに想像していたようなものではありません。30種類以上の習慣を持つパウェルは、健康的な活動、自己啓発活動、職業上の仕事の間で忙しくしていることがよくあります。
Table of Contents

通常、ビジネスアナリストは、クエリコードでいっぱいの恐ろしいレポートや画面に悩まされます。数字は、使い果たされて崩れるまで、人生を食い尽くしているようです。これは、Pawel Stelmachが典型的なビジネスアナリストではないことを証明しているに過ぎません。少なくとも、最初に彼と連絡を取ったときに想像していたようなものではありません。30種類以上の習慣を持つパウェルは、健康的な活動、自己啓発活動、職業上の仕事の間で忙しくしていることがよくあります。

みんな、美しいポーランドのパヴェルに会いましょう!

Pawel、ビジネスアナリストとしての典型的な習慣を教えていただけますか?


もちろん、アラン!普段は健康や自己啓発に関連する習慣に焦点を当てています。前者に関しては、十分な水を飲み、腕立て伏せ(時には他の運動)、ストレッチ、HIIT、瞑想をするようにしています。

HIITは、入り口の障壁が高すぎるため、私には難しすぎます。一方、腕立て伏せはかなり簡単に取り入れられ、定期的にフォローできます。

エクササイズの後には冷たいシャワーを浴びることが多く、体調が悪くなければ毎日行うようにしています。

自己啓発活動としては、読書が私にとって最も重要です。最初は毎日15分だけでしたが、今では1時間ノンストップでできるようになりました。ほとんどの場合オーディオブックを使っています。それ以外は、新しい言語を学んだり、毎日3つのポジティブなことを書いたり、毎日復習したりすることに時間を費やします。

習慣の形成と追跡に関するあなたの哲学を教えてください。

「成長したい、健康になりたい、プロになりたい」と言うのは簡単ですが、最も難しいのは、そのことわざを追跡可能で実行可能な小さな繰り返しのステップに分解し、毎日実行することです。より良い生活に向けて小さな一歩を踏み出すことがすべてです。自分で食事を準備したり、部屋を掃除したり、不要なものを取り除いたりする習慣さえも重要です。

私は次のような習慣トラッカーを使います 習慣化 自分にとって大切なことをしなさいと自分に言い聞かせるためです。アプリをポケットに入れたら、忙しい季節のちょっとしたステップを忘れません。だんだん自分の一部になって、そういう活動をしないと不思議な感じがします。

なぜペンと紙の代わりに習慣アプリを選んだのですか?特にハビティファイをする理由は何でしょうか?

私はいつもアプリを探しているので、物事を考えるのに時間を無駄にする必要がありません。

Habitifyの素晴らしいところは、iOSとAndroidの両方に対応しているので、2つのプラットフォーム間でシームレスに同期できることです。Habitifyには毎月 (または30日などの間隔) の数値を集計する機能があります。習慣を追跡したくないときもあります。Habitifyは、追跡しているもの(甘いものを食べる量を減らすなど)に自分がどれくらいの頻度で取り組んでいるかをより可視化してくれます。

私にとって、Coach.meには基本的なものがなく、不必要なソーシャルなものもありませんでした(さらに、自分の習慣を確認する簡単な方法でもありませんでした)。Habiticaにはマニアックなものが多すぎて、そのせいでUIが十分にきれいになっていませんでした(ある意味で、私が必要とするものだけでなく、それ以上のものがありました-多すぎて、フラッフの下に隠されていました-最終的にはアプリがどれほど邪魔にならないかが問題であり、提供されている量=あなたの人生のどれだけの時間がかかるかではありません)。

あなたは「どれくらいの頻度で何かをするか」と言いました。なぜその指標があなたにとってそれほど重要なのですか?

人々はそのようなことを月次や年次の観点から判断するのが苦手です。自分がどれだけのことをしているのかという不合理な感覚は、本当ではないのです。

何かを習慣にしたいと思って、「時々」それをやって飛ばしていると思うかもしれませんが、難しい統計では「仲間じゃない、自分に嘘をついている」とわかります。

ポジティブなことを3つ読んだり書いたりするなど、私にとって最も重要なことについては、毎日行い、スキップはしたくありません(後で月に30〜30日かかるので、退屈です!)。それ以外のことについては、自分にプレッシャーをかけないように、飛ばせるようになりたいです。

実際、1か月間、そのようなことをすることにストレスを感じることはめったにありません。しかし、最終的には自分自身に設定した敷居に達したかどうか、という真実に向き合いたいのです。そうでなければ、(新しい言語を学ぶなど)この習慣を身につけるのに適切な時期ではないか、対応して何らかの是正措置を講じなければならないと判断するかもしれません。

本を読むときのように、多くの場合、それはそれほど重要ではありません(最初は) 「何」 あなたが読んでいるもの。大切なのは習慣だ。習慣は強く、いつまでも続くでしょう。なぜなら、あなたは時間をかけて高頻度で習慣をつくり、障壁を取り除き、適切なトリガーに取り組むことに時間を費やしたからです。もっと難しい本を読むかもしれませんが、時間が経つとすぐに楽になります。数年後、私は本をそれほど読むのが好きではなかった人から、毎月数冊本を読み、毎日本を読む人に変わりました。実際、YouTubeを一気見するよりも、本を持って座ったり歩いたりする方が好きです(正直なところ、私の直感ではそうです)。

自分で学んだ生産性のヒントを教えてください。

まず、初心者なら、私がやっていることをしないでください。習慣の多さに圧倒されるよ。1 つから 3 つ選んで、個別に取り組みましょう (そして、何が習慣の引き金になり得るのかを真剣に考えて、きっかけになったときに必ずこの習慣を身につけられるようにしましょう)。

あなたの習慣を改善するきっかけになった良い例を挙げていただけますか?

そうそう、間違いなく。あるアクションが別のアクションにつながる可能性があるため、良いトリガーは朝のルーチンです。

  • 早起きして、スヌーズを押さないでください
  • まず、アパートを散歩する(そしてその後水を飲む)
  • 温まったら、愛犬と散歩に出かけます
  • 家に帰ったらシャワーを浴びる
  • 冷たいシャワーは十分難しいので、自分へのご褒美として、おいしいコーヒーや食事を用意しています。

そしてもう一つの習慣のヒントは?

お選びください」キーストーン」習慣。ワークアウト(腕立て伏せ、ウォーキング、ランニング...)でも、読書/学習でもかまいません。これらを定期的に行うと、しばらくすると勢いが増し、リストに追加できるようになります。

大きなことを一度に行うよりも、定期的に行うことの方が重要であることを忘れないでください。
難しいこともあれば、気に入らないこともあれば、避け始めることもあります。ちょっと自分を騙してどうやって作れるのか、自問してみてください。 簡単に、どうすればもっと作れるか 好感の持て。あなたがその行為とポジティブな関係を築き、それについて考えると笑顔の反射神経があるなら(活動に関連する報酬、それがあなたにどんな利益をもたらすかをよく視覚化してください!正確で、視覚的で、「世界を救おうと思う」みたいに抽象的にならないでください。同じ効果はないからです)。そうすれば、あなたは正しい道を歩んでいるということです。ルーチンを維持し、投与量を増やすことができるような良い考え方を身に付けるでしょう。毎日それをするのが嫌なら、いつかは立ち止まって二度と振り返らないでしょう。

方法をご覧ください 習慣化 最高の人生を送るためのより良い習慣を身につけるのに役立ちます。