ハビティファイブログ
#第1位 データに基づく習慣トラッカー
参加 無料
イリヤのサクセスストーリー

アルコール中毒から摂氏4度の水で泳ぐスーパーマンまで

Alan Nguyen
Alan Nguyen
最初のサクセスストーリーは、イリヤがアルコールに依存していた状態から、ほとんど凍えるような水の中を1日2回泳ぐほど健康になるまでの道のりについてです。
Table of Contents

みなさん、こんにちは。アランです。

今週は、背筋が震えます(しゃれは意図していません!)雪に覆われたロシア出身のUI/UXデザイナー、Ilyaにインタビューをしている最中。


アラン

こんにちは、イリヤ、あなたの習慣から始めましょう。 今作っていることを教えていただけますか?

イリヤ

確かに。私の習慣リストは2つの部分に分かれています。新しい習慣を身につけることと、悪い習慣を壊すことです。

新しい習慣をつけるために、毎日運動するようにしています。会社の同僚と公園や森で走ることもあります。それに、ウィム・ホフ法による呼吸法の練習もしています。本も読んでいます。

(ちょっと待ってください)

ああ、私も週に何度も冷たい水で泳いでいます。半年前から始めたんだけど、今は場所を変えて週に2回しかできない。

アラン

待って、今何て言ったの?

イリヤ

はい、正しく聞こえました。冬の日は一番楽しくてクレイジーです。地元の春にはよく泳ぎます。




夏から始めたので、慣れる時間がありました。

そして、30分は文字通り水の中にいるわけではなく、10回出たり入ったりします

楽しいのは、冬は空気よりも水が暖かいということです。水は4、空気は-10くらいです。

アラン

1年近く続けていますが、最も記憶に残っている瞬間は何ですか?

イリヤ

冷水の習慣で泳ぐ習慣と、ランニングの習慣についてです。気温は12月、気温は摂氏-10度でした。その瞬間まで、4~5か月間、毎日この習慣を身につけていました。

一番おもしろかったのは、12月31日(ロシアではアメリカのクリスマスと同じく盛大な新年のお祝いがある)に真っ暗な中、ランニングに出かけたときでした。3 km後、残りの道にはメータードリフトが散らばっていることに気付きましたが、立ち止まることなく、凍るような風の中を歩き続けました。

または、泉への道が完全に滑りやすい氷に覆われ、摂氏4度以下で30分泳いだ後、生き延びるためだけに少しも間違いを犯せないほどのスピードで服を着なければならず、15分間氷の上を這って車に乗りました。Brrrr 😄

アラン

それは私にはまったくダメだ... 熱いシャワーの下に立つことすらできなかった。でも本当に、不愉快な天候を乗り切るあなたの一貫性には感心するわ。 そこから得られる最大の報酬は何ですか?


イリヤ

(遅滞なく)ああ、私の人生全体が良い方向に変わりました!

1年半前、私はほぼ毎日飲んでいて、とても気分が悪く、見た目もひどいものでした。写真を見ても分かるように、私はいつもビール、ワイン、タバコを一緒に飲んでいます。見た目はひどくて恐ろしい。うーん。

イリヤ 1年半前

今、私は目標を達成し、毎日の体制を整え、素晴らしい気分になっています。それに、女性とのコミュニケーションがずっと多いし、もう一つの習慣は週末のデートだ。ですから、私はこれらすべての習慣が、成功する人生を始めるための素晴らしい基盤だと信じています。

また、飲酒、喫煙、ソーシャルメディアに夢中になるという古き良き習慣を断ち切ろうとしています。仕事で会社のパソコンしか使わない日もありますが、それが自慢です!

2019年9月のイリヤ


以前は、一日中1つのタスクだけに費やさなければならず、時には完了しないこともありました。今では、私の習慣を活かして、4~6件のプロジェクトに取り組み、クライアントを面倒なことなしに毎日満足させることができるようになりました。

Habitifyは、適切なタイミングで仕事を始め、定期的に休憩を取るように教えてくれるので、生産性が大幅に向上しました!

アラン

イリヤ、嬉しいよ!

では、あなたの素晴らしい一貫性を踏まえて、習慣を身につけることに不慣れな初心者に何かアドバイスはありますか?

イリヤ

もちろんです。初心者にとっての主なヒントは、簡単に始めることです。たくさんの習慣を身につけようとしてもうまくいかない場合は、1つの習慣を最善の方法で形成してから、別の習慣を追加してみてください。次に、さらに追加してください。

規則性が鍵であり、継続するのが難しい場合もあることを理解する必要がありますが、連勝を保存すれば明日はもうずっと気分が良くなる可能性があることも知っておく必要があります。友よ、その結果は、すべての困難を乗り越えて実際にそれを成し遂げて初めて感じることができるのです!

アラン

最後の質問ですが、あなたの意見では、あなたが一番好きなことは何ですか 習慣化?

イリヤ

(笑)

私はUI/UXデザイナーなので、HabitifyのUIは素晴らしいと思いますし、UXと同様に楽しんでいます。他の習慣追跡アプリと比べると、Habitifyが一番良いと思います。だから、製品を作るためのこのデザインアプローチが一番好きで、それは私にとってとても重要なことなんです。また、あなたの会社は「新鮮」で「若い思考」をしているように思えますが、それもありがたいです。

アラン

優しい言葉に本当に感謝しています、イリヤ!お時間をいただき、本当にありがとうございました!

イリヤの素晴らしい写真をもっと見ることができます: https://www.instagram.com/ilyaddkv/

Be the best version of yourself starting with habits