ハビティファイブログ
#第1位 データに基づく習慣トラッカー
参加 無料
教授サクセスストーリー

准教授の先延ばしとの10年間の戦い

Alan Nguyen
Alan Nguyen
私たちの変革のストーリーに10回目が追加されたのは、他のストーリーとは異なります。Habitifyやその他の習慣追跡方法を使って先延ばしを克服した教授がいます。
Table of Contents

新しい面接を手配するたびに、わくわくします。どの面接でも、いつも新しくて面白いことがあります。今日では、それが職業です。私は世界中のCEO、開発者、デザイナー、学生と話をしてきましたが、驚いたことに、デリーの准教授で15年以上の経験を持つA(名前は匿名にすることに同意しました)が来ました。

この教授がテクノロジーを活用して、終わりのない先延ばしと戦っている様子を見てみましょう。

アレックスさん、こんにちは。歴史について話しましょう。最初に習慣を身につけようと決めた初期の頃について教えていただけますか?

私はEPICの先延ばしの問題に苦しんでいます。そのため、先延ばしに関する本や、物事を成し遂げることやFIOREの「Now Habit」などの古典を読んでいます。そして、大きなものが出てきました。デュヒッグの『習慣の力』は、本当にパワフルでした(オーディオブックとして購入しました)。

アプリストアを検索したきっかけは、Duhiggさんの本だったと思います。私は運動や体重管理がかなり得意で、健康的な生活を送っていますが、習慣意識を高めるために、スヌーズなしで起きたり、毎日日記を記入したりするなど、マイクロハビスのアイデアを使うことにしました。それは私の先延ばしを減らすのにはあまり役立ちませんでしたが、私は正しい方向に進んでいると思います。

私のキャリア(私の場合は趣味)は執筆に関係しているので、毎日の単語数を増やす方法を常に模索しています。そこで、BOICEのアカデミック・ライティング(毎日の単語数が重要)に関する研究に出会い、「デイリー・リチュアル:偉大な頭脳が時間を作り、インスピレーションを見つける方法」などの本を読みました。

あなたは教育分野で働いています。なぜペンと紙の代わりに習慣づけアプリを選んだのですか?

このアプリでできる分析ははるかに優れています。私の場合、私はトグルとポモドーロアプリの大ファンで、習慣をゲームに変えるアプリがいいと思います... そこで、あなたのアプリが見つかるまでアプリストアをチェックし続けました。のレビュー 習慣化 良かったし、アプリも素晴らしいです。

習慣を身につけ始めてから10年経って、何が変わり、最も大きく改善しましたか?

私の最初の大きな習慣の変化は1999年に起こったと思います。カラースクリーンのノートパソコンを購入し、オフィスのデスクトップと自宅と職場でインターネットを使いました。毎日何時間も新聞を読んで道に迷いました!それは フリーダム あの悲劇的な状況から私を救ってくれたアプリ。10年以上にわたり(古いWindowsコンピューターには既にインストールしていました)、毎日Freedomを使っています。私はいつもスイッチを入れています。また、私は使っています フォレスト 携帯は引き出しにしまっておいてそれが最も強い習慣のひとつだと言わざるを得ない。

新聞を読む時間は1日10~20分に短縮され、YouTubeに費やす時間は週に1時間未満かもしれません。ですから、私がニュースを見たり読んだりしているのを見ると、意味があり、意識的に選ばれています。

最近の私の最も強くて最高の習慣は、デスクトップやラップトップの前に座っているとき、iPadやiPhoneを持っているとき、ほとんど常にFreedomのスイッチをほぼ自動的にオンにすることです。

ニュースに夢中になる以外に、健康はどうですか?

私の体重は大丈夫ですが、時々不必要に2〜3キロ体重を増やします。Habitifyのアプリが作り出す意識と意識は素晴らしいです。Habitifyが携帯電話に搭載されているので、体重計が大きく飛躍したことは一度もありません(体重が上がるのを見たら、すぐにコントロールできます)

アラームのスヌーズについても、変化が見られます!起床時間が現実的になってきて、起きられない場合は、1、2時間延長します。ですから、私がFreedomを使ったように何光年も離れていても、Habitifyは機能しています。しかし、覚えておいてほしいのは、2002年頃にfreedom/類似のアプリ/ブラウザ拡張機能を使い始めたことです。

Habitifyのおかげで意識が高まり、マインドフルになるので、タスクをもう少し早く委任できると思います。しかし、私の執筆習慣に変化はありません。(ため息...)

あなたがそんなに習慣にこだわる秘訣は何ですか?

グループ、グループ、グループ (つまりコミュニティ)。

コーチ、コーチ、コーチ。

私のこれまでの最高の経験の一つは アカデミックラダー博士論文を完成させるために、ほぼ18か月間熱心に使用しました。

問題は、オフラインモードがなく、ソフトウェアが最近更新されなかったことです。また、最近は価格設定がめちゃくちゃです。

6〜12か月間、8〜15人のグループがいるといいですね 習慣化、短いコメントと励ましを添えて。たぶん習慣づけるべきでしょう。私はアカデミックライティングブロックにお金を払ったと思います。これは基本的に毎日のフィードバックフォームで、私たちは皆お互いにコメントし合い、各グループにコーチがいて、何が起こったとしてもフィードバックを提供することに全力で取り組んでいました。

素晴らしいアレックス。たくさん推薦していただき、本当にありがとうございます!