ハビティファイブログ
#第1位 データに基づく習慣トラッカー
参加 無料
カークのサクセスストーリー

9時から5時のデスクシッターからマラソン優勝者まで

Alan Nguyen
Alan Nguyen
シリーズ第3弾では、カークが国際マラソンリレーで42キロメートルを制覇した経緯を語ってくれました。
Table of Contents

オフィスワーク。9時から5時の生活。私たちは皆、一日中机に座っているのがどれほど退屈かを知っています。

友人のカークが一番知っているようだ彼は過去20年間、製品エンジニアとして、そして最高情報セキュリティ責任者として働いてきました。ですから、彼がどれだけの時間座っているか、そして彼のチームが国際マラソンで優勝したという事実がどれほど想像もつかないほどです。

しかし、彼は8か月にわたる厳しいトレーニングの末、2位を獲得しました。カークを歓迎しよう!




アラン

カーク、こんにちは。毎日の習慣を教えてください。

カーク

喜んでね

毎日、マイフィットネスパルを使ってカロリーを記録したり、10分読んだり、昼食後にコーヒーを飲まないようにしたり、日記を書いたり、その他の個人的な習慣を身につけたりしています。また、また瞑想を始めようとしています。2年間続けて瞑想をしていたのですが、それが面倒だと感じ、少し休みを取りました。

アラン

すごい、あなたの習慣のほとんどは健康改善に関係しているようですね。それには何か特別な理由があるんですか?

カーク

ええ、実際にあります。ストレスがたまったり、動揺したりと、機嫌が悪くなることがよくありました。当時は何が起こっているのか気づかず、ただみんなに不機嫌だっただけでした。悪い習慣だとわかっていたので、変えようと決めました。

私はOmnifocusを使ってすべての大きなプロジェクトを追跡していました。習慣の追跡にも使おうというアイデアは、実際に何度も思いつきましたが、習慣によって仕事のリストが台無しになってしまうような気がして、いくつかのアプリを試してみました。

アラン

それが「あなたのアプリに出会ったきっかけ」ですよね?アプリを使ってみて、何か変化に気づきましたか?

カーク

間違いなくアラン。

最も明らかな改善は、私の落ち着きです。さっきも言ったように、ストレスを感じたとき、何が起こっているのかわからなかった。今、私は一歩下がって、「さて、怒っているようだが、それはどういうことか?」と考える方法がわかりました。私はただ無意識にそれを表現するのではなく、問題と解決策について考え始めます。今度は、「ああ、昨夜はよく眠れなかった、多分それが理由だ」とか「ねえ、ストレスの症状が出ているんだけど、何が原因なの?」と自分に言い聞かせます。

そして、この能力は、ストレス反応をコントロールし、問題の原因を特定するのに役立ちました。物事はもうそれほど気になりません。

私はHeadspaceというアプリを使って瞑想していますが、幸いにもこのアプリとつながることができます。ナレーターから、瞑想に間違った方法はないと言われたことがあったので、続けてみました!

アラン

素晴らしい!瞑想もリストに載っていますが、眠気が主な原因で、一貫性がありません。とにかく、瞑想以外にも、ジャーナリングもしたよね?関係あるの?

カーク

そうそう、私は実際にジャーナリングの250日目です。最初は、少なくとも瞑想以上に、とても難しいと感じました。ペンと紙で始めましたが、手書きが下手で、手が痛くなってしまいました。面白くなかった...

それで、たぶん5年前、私は日記を書くためにDay Oneというアプリをダウンロードしました。一日中、その瞬間に何が起きているかを少しメモして(瞑想しているように)、一日の終わりには、メモを集めて1日目に書き込んでいます。月に一度、その時に何をしていたか、何を考えていたかを振り返ります。1日目は過去の思い出を思い出させてくれるので、「未来の私」には読むものがあり、当時のモチベーションを引き継ぐことができます。

私がより幸せで、より健康で、よりリラックスした人間になったという事実が、私のプロとしての仕事での成功に大きく貢献したと思います。

アラン

本当に嬉しいよカーク旅の途中で、何か面白い話はありましたか?

カーク

うーん...

ああ、2年前、同僚の1人が、ビッグサーと呼ばれる国際マラソンリレーのランニングに申し込むと言っていました。必要なのは4人で、それぞれがサーキットの約4分の1を走ります。彼はその瞬間に私を招待してくれた。アラン、何を考えているのかよくわからなかった。私は「サインアップ!」と言いました。その後、これはリレーマラソンであり、チーム全体が私を頼りにしていることに気づき、すぐに肩にプレッシャーの波を感じました。

余談ですが、その時私は20年間走っていませんでした。私はゼロからスタートしていました。

だから、週に3日以上は外に出て走る習慣をつけました。毎月、ゆっくりと、しかしだんだん遠くまで速く走りました。言えるのは、今ではほとんどの友達よりも走りが上手くなっているということだ。約8か月のトレーニングを経て、私たちはマラソンを自分たちのカテゴリーで2位で無事に終えました。そして、マラソンに申し込むことが毎年恒例の儀式になっています。それ以来、私はその習慣を守り続けています。これは私が誇りであり、やりがいを感じている習慣のひとつです。

人生初のマラソンで優勝したカーク


アラン

それは本当にやる気を起こさせる話だカーク私だったら、トラックの途中で止まってしまう... とにかく、同時に21の習慣を身につけるというのは大きな数字だ。どうやって管理したんですか?

カーク

私にとって大きな違いをもたらしたのは、ツールに頼ることを学んだことです。この過度に技術的な世界では、人々はデバイスへの依存に反対していますが、私はそうではないと思います。私は自分の脳がどうつながっているかを認めます。昔は、走ったり、瞑想したり、日記を書いたりといった小さなことをすべて忘れないように努めていましたが、それらをすべて忘れてしまい、イライラしていました。

のようなアプリの存在 習慣化 外に出て自分で準備したことを終わらせるように思い出させてくれます。それを使ってシステムを作り、それが今度は私の人生とキャリアの進歩を促すシステムを作りました。

Habitifyは、他のアプリを使うことを思い出させるオールインワンアプリとして際立っています。今では、20個のものを見る代わりに、Habitifyを開いて20個のことを実行したことを覚えておけばよいのです。これはパスワードマネージャーのようなもので、すべてが一箇所にまとめられています!

アラン

いい例えだね、カーク共有してくれてありがとう!