ハビティファイブログ
#第1位 データに基づく習慣トラッカー
参加 無料
Dymtro サクセスストーリー

ワークライフバランス、マインドフルネス、生産性を実現する起業家の秘訣

Alan Nguyen
Alan Nguyen
Dymtro(またはアランは彼をDimaと呼んでいます)が、Habitifyを使用した後に彼が感じた影響についての9回目のストーリーに加わりました。多忙な生活を送る中、ディマは今でも40以上の習慣をなんとかカバーし、あらゆる面で人生を発展させ、変えていっています。
Table of Contents

コミュニケーションが画面を数回タップするだけで済む現代の多忙な世界では、あなたと親しい人との間に火を燃やし続けることがますます難しくなっています。しかし、ドミトロ(ここではディマと呼びます)は、最高商務責任者(2年前-現在)およびコンテンツ責任者(5年前)としての仕事にもかかわらず、その逆を証明しています。ガールフレンドと家族に前向きな習慣を身につけながら、彼は今でも健全な関係を築いており、人生で最も長い関係(3年間)を築いています。彼の秘密を突き止めよう!



アラン

ディマさん、こんにちは。人生で習慣を身につけようと思ったきっかけを教えてください。

ディマ

4年前、私がコンテンツ責任者を務めていたとき、やるべきことが多すぎました。そこで、圧倒的なスケジュールを処理するために、さまざまな方法をテストし始めました。私はいつもカレンダーを使って計画を立てようと考えていましたが、結局カレンダー全体がめちゃくちゃになり、柔軟性がまったくないと考えてしまいました。

そのため、目標に基づいた習慣を身につけるのに役立つアプリに頼っています。

アラン

目標ベースの部分について、もう少し具体的に教えていただけますか?

ディマ

はい、私だけでなく、他の多くの(忙しい)人々も同じことをしていると思います。私たちはとても忙しいので、常に気を配っていて、スケジュールも決まっていません。そのため、特定の曜日に習慣を定着させるわけにはいきません。

代わりに、1週間に習慣をつける回数、たとえば週に3回音楽を作るという目標を設定しました。この方法だと柔軟性が増す気がするので、何かをする気分がない日は、罪悪感を感じずに次の日に任せています。そこが素晴らしいところです。

アラン

では、現在の習慣を読者に教えていただけますか?

ディマ

はい、もちろんです。

私は自分のライフプロジェクトのほとんどで習慣を身につけようとしています。だからこそ、現時点で40個強の習慣があるのです。そのほとんどは毎日繰り返すか、週に数回繰り返すかのどちらかです。

私の最も典型的な習慣は次のとおりです。

  • 週に数回音楽を作る
  • 週に一度、両親に電話をする
  • 前日にアルコールを飲んでいたかどうかを分析する
  • ガールフレンドと過ごす時間、週5日間、1時間
  • 週に一度友達に会う

アラン

君は忙しい人だね、分かるよ。その習慣をどうやって管理したの?

ディマ

私にとって、時間はとても重要です。今は使っています トグル 各プロジェクトにどれだけの時間を費やしているかを把握できます。使って 習慣化 私が今、週に何回立っているかがわかります。

また、組み合わせます カイゼン哲学 GTD 付き (物事を成し遂げる) メソッドを使えばまるで魔法のように機能します。

カイゼンにとっては、達成可能な目標に従い、常に前進し、常に改善することを思い出させてくれます。そのことを念頭に置いて、私はいつも非常に小さな習慣から始めることを選んでいます。「今月は本を読みます」と言う代わりに、「1日に1ページ読む」ということにします。

GTDでは、自分の考えを後で処理するために受信トレイに捨てるので、常に頭がはっきりしているのが気に入っています。毎週の終わりに受信トレイがクリアされていることを確認して、非常に満足するようにしています。

繰り返しになりますが、時間は非常に重要なので、最も愛する人に捧げたいと思います。そこで、私はガールフレンドと時間を過ごし、時々友達と会うという新しい習慣を身につけることにしました。

アラン

あなたはとても思いやりがあるね。その体制を一貫して実践してきた今、あなたの人生で最も大きな変化は何ですか?

ディマ

うーん... なんと言うか...

そうそう、それはマインドフルネスです!習慣を身につけてから、ずっとマインドフルになったと思います。Habitifyは私が人生で進みたい方向を思い出させてくれるので、物事がいつ軌道から外れるかを常に知り、必要な行動を取ることができます。

私の仕事では、より多くのことを学び、同時に生産性と専門性を高めるようになりました。私は目標を念頭に置いて仕事をし、それに応じてタスクを細分化しています。頭の中のすべてを10分間書き留める習慣があった時期がありました。この半年間、ライティングスキルが格段に向上しました。よりスタイリッシュに文章を書き、ストーリーテリングのスキルも向上しました。

私の健康には何の問題もない。走る習慣がついてからこの2ヶ月で体重が5キロ減った。ああ、(彼は今までで一番誇らしげな声で言っている)私は人生で一番長い付き合いをしている。今のところ3年だ。

私にとって、Habitifyは私にとってのマーカーになりました。(アラン:何?)マーカーのようなもので、どこに行くべきかを示すものです。Habitifyは、私が最もよく使うメインアプリの1つになっています。アプリを開いた瞬間、少なくとも週に3時間は音楽などの制作に費やさなければならないことが分かりました。すごい。

アラン

それを聞いてうれしいです。開発者として、このアプリが予想外の方法で他の人の役に立ったことを知って、とても満足せずにはいられません。とにかく、他のHabitifyメンバーと共有したい生産性のヒントやコツはありますか?

ディマ

過去5年間、私は時間管理について多くの記事を書いてきました。これまでストアに存在するすべてのタスク管理アプリや習慣管理アプリの80~ 90% をテストしています。しかし、最終的に私が気付いた最も重要なことは、5年後の人生で本当に達成したいことを知る必要があるということです。より良い関係を築きたいなら、今すぐそれに投資する習慣をつけてください。

習慣を身につけるときは、ゆっくり行うべきです。今週の習慣リストを作ったほうがいいよ。そして、今週が終わったら、座って復習して、良い影響をもたらすものとそうでないものを見つけて、習慣リストを整理するためにアーカイブを使うことを強くお勧めします。リストが長く、すべて完了していれば問題ありません。しかし、元に戻したリストを見るのはものすごく気が滅入るでしょう。達成して幸せになるための目標を設定していますよね?だから、気分が悪くなるようなものは取っておかないでください。それを取り除いて、重要なことに集中してください。

また、小さな習慣から始めましょう。理想的には自分がやりたいことです。その方が簡単です。でも、思いついた習慣が小さすぎて1分もかからない場合は、すぐにやるように心がけてください。書き留めたり、アプリを開いたり、何もしないでください。ただまっすぐ行ってください。それがGTDの原則のひとつで、私の時間を大幅に節約できました。

アラン

うわー!本当に徹底した推薦ですね。最後の質問です。1日に40以上の習慣があるようですが、Habitifyを使ってどうやって習慣を身につけていますか?

ディマ

40は巨大に見えるかもしれませんが、前に説明したように、特定の日に習慣を直すわけではないので、やるかどうかの柔軟性が高まります。

一日の始まり、コーヒーを一杯飲むとき、私はたいていHabitifyを開いてそのリストを見ます。

まず、今日やりたくない習慣を見ていきます。その習慣には「失敗」とマークします。次に、残りの習慣をチェックして、どの習慣をすべきかを確認し、そのままにしておきます。自分がやろうと思っている習慣については、「スキップ」とマークしています。

で興味深いのは 習慣化 習慣は「必須」と「スキップ」と「失敗」で順序付けられているので、あまり考えずに、優先順位が最も高い習慣から最も低い習慣へと走っていくだけです。

ああ、そして私はこれを私のMacで行うのが大好きです。なぜなら、携帯電話やタブレットのバージョンとは異なり、古いデザインがまだ残っているからです。私のMacでは、習慣名の下に、1週間に習慣をつける必要がある回数(左)が記載されており、私のシステムに合っているので、電話のストリーク情報よりも便利そうです。でも、それでも私はそれに順応しているところです!

アラン

ははは、はい、アプリを開いた直後にモチベーションを上げる必要があると感じる人が増えているので、そこにストリークを入れることにしました!

ディマ、お時間をどうもありがとうございました。あなたと話せてとても嬉しかったし、心温まる思いでした!

ディマと連絡を取りたいなら、彼は インスタグラムで大活躍